2023年(令和5年)になって

去年は持病の憎悪による体調の悪化。

また、体調そのものは持ち直しても年末の怒涛の便失禁の嵐に苦しめられた。

特に大晦日(つまり昨日というか、これを書いている午前1時現在からみて10時間前)の便失禁はひどかった。

新年は、多少病状というか体調が好転するといいなあ。

 

また、22年間住んだところを引っ越した。

12月にようやく新しいところを契約できた。

主に不動産屋に不満がないわけではないが、どうも千三つ屋とはよく言ったものだ。

新しい部屋自体は、住めば都というものだ。

 

2023年(令和5年)は、絶賛止まっている企画を進めて終わらせたい。

そして、かねてより取り組みたいと思っていたことを始めたい。

1.現代語訳

2.日本語訳

3.調べてまとめる

詳しくは書かないがこの3つの企画を形にしたい。

 

何はともあれ激震の2022年(令和4年)に比べて、新年が良い年になりますように。

というか、去年より悪くなるのも難しいか。

なんて書くとフラグをたててしまったりして(皮肉な笑い)