2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芳潤な匂いの南国果実

ネットでイオンがタイ・フェアをやっていると知って、 矢も楯もたまらずイオンに行った。 県内で一番新しく一番大きい店舗だ。 ない、タイ・フェアが見当たらない。 北海道物産展などというものをしていた。 唐揚げをザンギなどとうろんな名前で売っており、…

どこもそれぞれ大変だ

車検がおわって、車を受け取った。 修理工場の社長と3時間半もおしゃべりしてしまった。 代車もなかなかよかったが、やはり自分の車の方がいい。

中曽根康弘はロンと仲良し

温泉に行った。 スポーツジムに併設されているものだ。 1時間ないくらいお湯に浸かっていたらのぼせた。 講談社現代新書「自民党秘史 過ぎ去りし政治家の面影」を読んだ。 昔の政治家は顔が見えた。良し悪しはともかく、様々なエピソードがあったという。 …

雨の休日

車を車検に出した。 代車に乗って帰るときに雨が降り出す。 もう雷雨も雷雨。何本の稲光をみただろう。 帰宅してから、引きこもってゲーム、読書、DVD鑑賞。 近くに大きな雷があり、ボロアパートが揺れた。 フラーハウスは面白いとこと、フルハウスの続編と…

アタリショックは砂漠へ

昨日弟子とレディ・プレーヤー1を観た。 もの凄く新しいCG技術でもの凄く古いストーリーを語っていた。 ストーリーというよりも設定にツッコミどころが満載だ。 あの社会はどうなっているのだろう。 あれだけの人がバーチャルに逃げていて、はたして普通の…

フラーハウス

フラーハウスを観始めた。 フルハウスの続編で、DJ、ステフ、キミーとその子供たちの生活を描いている。 ところどころ前作のフルハウスをあざといほど、いや映像を並べたりしてあざとさすらも感じないほどになぞっている。 フルハウスから既に29年経っている…

黒豹

去った6日に映画「ブラック・パンサー」をみた。 弟子から突然、映画を見に行こうと連絡があり、何を見るかタイトルも知らされぬままOKを出した。 その後、映画館の場所と時間だけが連絡された。相変わらず何を見るかは知らされていない。 このやりとりを、…

分社とプリンターと

不動産屋に行った。 知らない間に不動産屋が分裂していた。 もともとA社だったのが、A社とA' 社になっていた。 名称的にB社ではなく、A' 社だ。 おじと甥とで会社を分けたようだ。 窓口の女性社員によると。 それから、プリンタ複合機を買った。 前のプリン…

徒労

今日は確定申告に行った。 一応、法律というルールがあるから仕方ない。 まず、別件で必要なので市役所に住民票を取りに行った。 せっかくなので、個人番号と住民票コードも付けてもらおうとしたら、 用途をきかれ、しかも特に必要ないなら記載させない方が…