2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くも近く、近くても遠い

昼前に父と母が海外へ帰国した。 いるときはしんどいし、うざったいのも本当ではあるが、 帰ってしまうと妙に寂寥感を覚える。 車に乗ったら、母の香水の残り香がしたせいか 女々しい行動をとってしまった。 母が泊まっていたホテルから父の入院していた病院…

バタバタして

昨日、父が退院した。 いろいろとバタバタして書くのを忘れていた。

えらい(甲州、名古屋、広島弁的な意味で)

父は手術後、一応順調に回復している。 こちらは、仕事の帰りに母をホテルに迎えに行き、病院へ見舞に。 そして母と食事をし、アパートへ。 しんどい。 前回書き忘れたが、結局父と母の サプライズは(おそらく彼らの予想したのとは違うが) 大・成・功!! …

素敵な誕生日

昨日、父と母が海外から来日した。 今日18日が誕生日の息子のためにサプライズで、来ることを告げずに。 直前に妹から親が来ることを教えられた。同時に父の具合がかなり悪いことも。 空港に迎えに行く。 車いすで父登場。 すぐに救急車を1ケ注文。病院へ救…

冬戦争動画

フィンランドの冬戦争に関する動画を見る。 といっても初めてではない。もう何度も見ている。 見るたびに感動する。最後は泣きそうになったり、実際に泣いたり。 自分の国にもマンネルハイムやリュティのような政治家がいないことにがっかりもする。 しかし…

通販ざんまい

新しいパソコンが届いた。 しかし、こう何というか、遅い。 処理速度と反応速度どちらも遅い。 特にインターネットがイライラする。 まあ、安い(といっても5万)ものだし、或いはルーターとの相性などもあるかもしれない。 ため息がでるが、しかたない。 …