2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍痛

帰国してから体調が悪い。 4日間ほど、痔瘻が再発するのが不安になるほど、下痢をした。 書きたいことはそこそこあるが、同じくらい書くことが億劫だ。 昨日、さくらももこが乳癌で亡くなっていたという報道があった。 テレビもないのでちびまる子ちゃんを…

ホラーに偏っている気が

国際免許証を取りに行った。 前回は約2時間もかかり、非常に不愉快なやりとりをした。 なので今回は読みさしの文庫本と我慢をもって、午前9時前に免許センターへ。 30分もしないで終わった。 書類を出して写真をとり、県の証紙を買って、再度書類をだす。 …

神話の如き王朝樹立とメランコリックな幕府成立

木根さんの1人でキネマ5巻で、バーフバリを扱っている回が2つある。 偶然、バーフバリ1伝説誕生のDVDをレンタルしていたので、あえて木根さんは読まずに、まずバーフバリをみた。 観おわってすぐバーフバリ2王の凱旋をレンタルした。まだ準新作なのに。 …

イヤぁな気分になるものを読んだりみたり

藤子・F・不二雄[異色短編集]1 ミノタウロスの皿を読んだ。 ネット上でよく後味が悪いはなしとして語られていたので、読んでみるかと。 想像以上だった。 後味が悪いというよりも、こう、世の中の悪いことや理不尽なことを突き付けられるというような感じ…