2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ完結編

ようやく20ヵ国完全制覇まで見終えた。 20ヵ国は本当に面白い。どの回も名台詞があり、どの回も盛り上がる。 さあ、明日から副音声を聞こうか。

どこをキャンプ地としようかな

お昼から水曜どうでしょうのヨーロッパ三部作をみはじめる。 途中で休みをいれつつ、2230までに21ヵ国完全制覇とリベンジのDVD1枚目をみた。 残りもDVD3枚なので、明日もどうでしょうで休日が終わる。 ステキで楽しい♬

アイルランドには行きません

肉体的にも精神的にもしんどい。 そこに部屋の蛍光灯もきれるし。 まずは懐かしめの歌を聞こう。 戦前から2000年代まで幅は広いが、そこがまたこころよい。 明日は水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇のDVDが届く。 ヨーロッパ三部作を観る日にして、引き…

インドネシア語

三元社から出ている「ワークブックインドネシア語」の3巻が発売されていたので買った。 全3巻なのに、1、2巻は同時発売。3巻だけ後で、という形だったので、本当に発売されるのか半信半疑だった。

サイボーグ戦士

秋田文庫版のサイボーグ009を全24巻読み終えた。 とても面白い話とそうでないものがある。 問題の神々との戦い編と天使編には参った。 天使編はそれでもまだストーリーがあり、未完であることが惜しまれる。 神々との戦い編は、、、あまりに実験的、あまりに…

9人の戦鬼

14日に届く予定だった本が無事届いた。 少し前に100分de名著の石ノ森章太郎スペシャルをみて、サイボーグ009を全巻買った。 秋田文庫で全24巻。 構成に難があるという記事を読んでいたが、なるほど誕生篇がなぜか5巻からだ。 雑誌発表順というわけでもなさ…

気まずい

スーパーへ行ったら、同じTシャツを着ている人がいた。 正確には全く同じではない。 いわゆる自作Tシャツで、学校のクラスTシャツなどで注文するようなやつだ。 基本デザインが同じで、変更できる文字のところやプリントの箇所は当然異なる。 しかし、配色的…

早く届かないかな

先々週6日にアマゾンのマーケットプレイスで本を注文した。 7日(日)に発送しましたというメールが来た。 12~14日に届くとのこと。 その後、11日に別の注文をした。 12日(金)に発送しましたというメール。 今日14日に宅配便が。12日に発送されたもの。…

ジャワウーロン茶

また台風だ。 暴風警報がでたので、仕事は午後から休み。 仕事のことは詳しく書けないし、書いても文句しかない。 Oh人事のCMを思い出す。 さておき、せっかくなので、この間手に入れたインドネシアのTeh Enam Tigaのジャワウーロン茶を飲む。 ティーパック…

アパートは無事でした

帰宅途中にスーパーに寄った。 買い物を終え、店を出ると雨が降っていた。 車に乗ってスーパーの駐車場をでようとしたら、 急に明るさが下がった。 なんだろうと思ったら、先ほどまで買い物していたスーパーが暗い。 看板の電気が落ちている。 停電だ。 雨は…

折り返し

成吉思汗実録(元朝秘史)の第七巻を打ち込み終わった。 あと半分。

気付けば神無月

台風が去ったら、冬がきた。 あっという間に気温がさがった。 そのせいもあり、休日がつぶれたためでもあるが、 身体がだるい。 車はブレーキを踏むと、ライトをつけていなくても、 スピードメーターなどのインパネが夜間モードになる。 一応修理工に連絡し…