絢爛たる洋画劇場

絢爛たるグランドセーヌを6巻まで読んだ。

バレエ漫画にはハズレがないのか。

面白い。瞬く間に一気に読んでしまった。

調べたら10月末に7巻がでていたようだ。

明日買いに行こう。

テレプシ・コーラと昴も読み返したい。

 

バッドボーイズを観た。

95年の作品だから現在の視点では、ありがちと言いそうだが、むしろ本作が最初におこなった撮影技法もあるようだ。

何というか、2時間つぶすのにはちょうどいい。

難しく考えることもなく(考えだすとジュリーなどに腹が立ってくる、まったくアメリカ人ってやつぁ・・・)娯楽として楽しめる。

木根さんで紹介されていたものは、ジブリを除いて、みてみようと思う。

あ、ゾンビものも除こうかな・・・。