学生気分

昨日は講習会。9時から16時。

ほとんどのテーマが面白かった。また、担当の講師の方たちも聞きやすかった。

専門外の分野なので、専門的な話よりも一般的な話題の方が、当然ながら理解しやすかった。特にリスクマネジメントについては興味深く聞くことができた。

一人だけ、やたら早口で講習内容が全く理解できない講師がいた。テキストはあるが、追いつけない。まあ、これはこれで反面教師としよう。

予定通り修了証ももらったし、モトはとれたんじゃないかな。

久々に学生気分を味わった。楽しい講義は楽しく受講できるし時間もあっという間に過ぎる。が、そうでない講義はその逆だった。うん、わが身を振り返ろう。

 

帰宅後つかれていたのか、21時ころ映画「MEN IN BLACK 2」をみていたのに、寝てしまう。6日4時ごろに起きて、続きをみた。この文章は6日5時に書いている。