3000回愛している

アベンジャーズ エンドゲームを観た。

映画館にはアメリカ人が多くいた。

日本人とは違うところで、まあ笑うし、ヒソヒソ話もするし

とにかく視聴スタイルが違いすぎる。

 

変なところでやたらと笑うから、彼らが笑ったらとりあえず笑ってみた。

そうすると、なんとなく彼らの笑う箇所がわかってきた。

笑うタイミングも徐々にあってくるし、自分でも面白くなってきた。

考えてみれば、なんでこんな場面やセリフがあるんだろうと疑問に思うことがあったが、それはアメリカ人的には笑うポイントだったのだと気づいた。

最後には拍手が起きた。

明るくなってから席を立ったら、床にゴミが散乱している。

映画館でこんなに汚い床をはじめてみた。

良きにつけ悪しきにつけ、日本人の多いときとは違いすぎる。