ハリウッド リング

ハリウッド版リング1と2を観た。

3が26日に劇場公開するので、復習ということだ。

 

1はリメイクというか、日本版をハリウッド版に焼き直したものだとわかる。

しかし、2の方はあまりそんな感じがしない。

例えるなら、同じ原作というか設定の別作品のような。イースⅣみたいなものと言おうか。

特に日本版リング2にあった主人公(が誰か分からんと言えば分らんが)の母ちゃん(本作ではレイチェル、日本版では松嶋菜々子が演じていた)の父親が

陽一は助かったんじゃなかったのか? あれはもう陽一ではない。

みたいなことを言う場面がなかったのは、少し残念だった。

 

2の方で、エイダンを浴槽に沈めて、サマラを追い出そうとする場面は、キリスト教の洗礼を思わせる。

また、サマラがあくまで母親を求めているので、エイダンを取られるよりは、自分が、とレイチェルがサマラにわざとつかまるところは、仄暗い水の底からによく似ている。

なかなかに恐かった。ホラーだからそれでいいのだけれど。