戦隊ヒーローにはまっている

恐竜戦隊ジュウレンジャーをみている。

面白い。

細かい点で突っ込みどころはあるが、それすらも面白い。

ジェットマンに続いてジュウレンジャーだったとか、なるほどあまりに路線がちがいすぎて、視聴者も混乱しそうだが、とはいえ、そりゃ視聴率も回復するわけだ。

曽我町子が圧倒的すぎる。演技力、声、キャラクターすべてがすごい。

そして曽我町子演じる魔女バンドーラ一味の敵組織が、、仲がよい。

特にバンドーラ一味のダンスなどをみるとワクワクしてくる。

カーレンジャーのボーゾックもこれに比べるとまだ微妙に仲悪い。

そして千葉麗子の美しさ。キレイよりのかわいいとか。

単にデビューしたてで初々しかっただけかも知れないが、華がある。

今DVD2枚目だが、みていて楽しい。

 

ゴーカイジャーライブマン回をみた。

科学アカデミアでイエローライオンとゴーカイブルーの二人のジョーが、研究室から外の学生をみている場面。

エローライオンがなぜこの学校(科学アカデミア)に戻ったかを説明している。友の魂だけでも救いたいというやつだ。そのとき、外に目をやると、外にいた学生グループの一人が手の中に何かをつかまえた。手を開くと、それは数匹の蝶である。蝶は手から逃げていく。

そう、ライブマンのオープニングシーンの再現なのだ。

涙がでた。