ジャッキー、歌まで香港から遠く離れたか

「ポリスストーリー リボーン」をみた。

ジャッキー映画は基本的に60~70点くらいなので、その位であれば及第。

なのだが、ストーリーが、、、なんじゃこら?

SFにかなり寄っている。というか、SFだ。

人工兵士(バイオロイド)、心臓移植および移植による記憶の混在などがテーマだ。

これがジャッキー・チェンと食い合わせが悪い。

そして、主要男優が2人、主要女優も2人いて、カップルも2組成立しそうな感じ。

ジャッキーは、、あれは結ばれたでいいのかな?

しかし、劇中で明らかにはされてない。

アクションは、いってもジャッキーも、もう高齢だ。

多めに見よう。

正直、ノスタルジー(この映画は新作だが、シリーズものなので)以外に見るべきものがない。

めっちゃつまらないわけではないが、他に面白い映画はいくらもある。

しかし(ある意味ノスタルジーの最たるものだが)ポリスストーリーには、主題歌「英雄故事」がある!!!

あれ?

何か、違う。

メロディは英雄故事だけど、歌詞が違う。

広東語ではない。 まるで普通語だ。

ついにジャッキーも北京語で歌うようになったか。

いや、にしても広東語を普通語にしてもおかしい。

まさか!? (ネットで調べたら)

ジャッキーが英雄故事に新たに歌詞をつけたというニュースがあった。

 

 

はい、しゅーりょー

もう元祖「英雄故事」(と東方的威風)を聞こう。