また知らぬ電話が

仕事中に電話があったが、とれなかった。

1時間ほどしてから、みてみると中国地方からだ。

中国地方には住んでいないので、不審に思うが、念のために折り返した。

すると、その中国地方の市の郵便局。

結局、自分に電話をかけた担当がいないということなので、名前をつげて、担当が戻ったら連絡するようにお願いして電話をきった。

 

電話が来ない。

 

で、気づいた。

おそらく、郵便局員はその市の住民に電話をかけたのではないか。

ところが、その人の字が汚いか、電話番号を間違ったかで自分にかかったのではないか。

すると、担当した郵便局員は自分の名前をつげても、そんな奴には電話してないから、待ち続けても電話など来るはずがない。

せめて電話番号を言うべきだった。

まあ、連絡が来ないのだから結果的になにも問題はないのだろう。

以前は近畿地方からかかってきたし、なんかイヤだなあ。