女になる前が少女なら、魔女になる前は魔法少女だろう

今更ながらまどマギを観た。

テレビ版と映画版「叛逆の物語」を観た。

映画版ではテレビ版のダイジェスト「始まりの物語」と「永遠の物語」もレンタルしたが、見る余裕もないまま返却日になってしまった。

テレビ版をみたので、まあ良しとする。

きっかけはだいぶ前に友達に勧められたか、単に話題にあがっただか。

それと、おやすみシェヘラザードの2巻で取り上げられていたから。

 

そりゃ、ヒットするわけだわ。

面白いし、せつないし、ダークだ

テレビ版の最後まで観て、あわてておやすみシェヘラザードを、うんうん頷きながら読み直した。

映画版は、もうすごかった !!

ストーリーも圧巻だが、イヌカレーの魅力というか魔力が充分すぎるほど堪能できる。

倉橋ヨエコの夜な夜な夜なの非公式PV(夜のNHKなどといわれる)はなるほど、イヌカレーではないかと思う。

確認はしないが、おそらくそうだ。

なんなら、倉橋ヨエコを知ったときから、イヌカレー空間に囚われていたのかも知れない。