韓国映画祭り絶賛のうちに終わる

インドネシア映画「悪魔の奴隷」

様々な要素が入っていた。

ローズマリーの赤ちゃんオーメン、ゾンビを混ぜたような作品。

とても面白かった。

心理的にゆさぶる演出は非常に怖かったが、スプラッタはできがよくなかった。

最後まで楽しめるが、最後のシーンは、、、いらないとはいわないが、あんな長くする必要があったのかな?

 

韓国映画「タクシー運転手」

光州事件を描いた作品。

手放しで名作。

ウガンダのアミン大統領を描いたラスト・キング・オブ・スコットランドに似ている気もしたが、現代韓国を描いてるぶん身近に感じた。

どこがどうではなく、すべてが素晴らしい。

実話が基になっているが、主人公のタクシー運転手についてはフィクションが多いのではないか。

先週から、個人的に韓国映画祭りを開催しているが、韓国映画は素晴らしいものが多い。

特に、息もできないは圧倒的だ。

今回の映画祭りは大成功だった。