まず標準語を学んだらどうかね

ピン芸人の日本一を決めるR-1で、河邑ミクのネタが、大阪をバカにしている、ということで炎上しているらしい。

それに対して埼玉をバカにしている翔んで埼玉は、埼玉でも大人気で、或はqueenの映画「ボヘミアンラプソディー」を抜く勢いだ。

 

常々思っているが、東日本と西日本ではこの手の地域をネタにすることに対して意識の差がある。

西日本の人は、よそ様の悪口を言うのははしたない、などというが、これは逆で本当に悪く思っているから言えないのではないか。

U字工事も大阪ではウケないと聞くし。

 

BBCのTOP GEARでジェレミー・クラークソンがメキシコをバカにしたときの謝罪文を思い出す。