霊均の心情は現代人でもよくわかる

朝、おにぎりを食べたら銀歯が取れた。

金属的な固さを感じたので、もしやと思い、確認するとやっぱり銀歯。

おこわのおにぎりだった。

 

楚辞の離騒を読んでいる。

うなづくところがいっぱいだ。

 

Mr. & Mrs.を観た。

何度見ても面白い。

主演の二人の現実のその後も含めて面白い。

次はナイト&デイを観よう。

 

歯医者で新聞を読んだ。

一面では公立学校の女性教員は70%以上なのに、管理職となると女性は22%しかないそうだ。

男女平等だの女性の活用だの様々な面でこれはイカンらしい。

ここにも言いたいことはあるが、それは措く。

とりあえずこの新聞社の女性職員率と管理職における女性率は何パーセントなのか、教えてほしい。