アルスラーン戦記のトラウマ

本好きの下剋上(コミック版)の第一部(7巻まで)を読み返している。

 

マイン(というか、その中にいる麗乃)にイラついてくる。

いろんな人に同じことを言われ続けても延々と同じ失敗を繰り返す。

情報(麗乃のもっている知識)は安易に教えるな

といわれ、そのつど一応、私の常識はここでは非常識なんだだのと反省をしている。

絵づらというか、物語的に5歳の女の子の行動のようであるが、実際には(恐らく)20代前半の成人女性である。

そう思うと、懲りずにペラペラと情報を漏らしていくことに腹がたってくる。

マインになってから1年以上過ぎているようだが、いいかげんに学習しろといってやりたい。

 

とりあえず第一部は読んだので、ようやく第二部(第8巻)にすすめる。

 

と思ってこの間買ってきたのをみたら、第三部。しかも漫画の担当が鈴華から波野涼に変わっている。

第二部は?と思い、調べると4月に出るらしい。

つまり、第二部を追い越して、第三部をコミック化している。

どうやら、普通に第二部を出してから第三部にいくと30年ほどかかるから、同時並行で、ということだが、正直なんだそりゃ‼‼である。

この第三部のコミックでは第二部のネタばらし(第二部から順当に読んでいれば当然しっていること)があるようだ。

コミックでしか読んでいない身としてはどうしよう。

第二部をとばしたところで、いつか読もうと思うなら結局30年待つはめになるわけで。

いっそ、処分対象にしてしまおうか。