静死の柩って第三次Zの時獄のことなんじゃ?

魔装機神FをプレイしたいがPS3をもってない。

もう数年以上経ってしまったのでYou Tubeのプレイ動画をみた。

実際にプレイするわけではないが、ストーリーを追うだけならこれでも良い気がした。

 

魔装機神Fのストーリー自体は面白いが、これは魔装機神というよりレイブレード(サキト)が主人公だろう。あるいはエリシアか。

ストーリー自体は実質シュウの筋書き通りにすすむ。しかもシュウは黒幕ではなく普通の主人公格なので、(主人公たちにとって)想定外なことはほぼ起きない。

ティールが死ぬことくらいか。フィリスはルートによっては生き残る。

 

攻霊機レイブレードはもちろん聖霊機ライブレードの焼き直しだろう。

一応wikipediaでは(名前が)似ているだけで関連性はないとのこと。

しかし、途中セーブのときのサキトのセリフは、、、(笑)

ちなみにライブレードはプレイステーションアーカイブにあったようだが、ウィンキーソフトの倒産に伴い、配信停止になったようだ。

プレイしてみたかったが、恐らく操作性やロード時間、また評判によるとゲーム性もつらそうだ。

いっそこちらもプレイ動画を探してみようか。