クリスマスに映画をみた

シュガーラッシュ・オンラインをみた。

とても良かった。

ディズニー自身がディズニーをいじっているところも、電子上(ネット上)のイメージ化、べたなストーリー、どれも良い。

クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の野望やトイ・ストーリーあたりで泣いた人はアブナイ。

 

ただひとつ駄目な場面があった。

バネロペがラルフに、自分のせいでスローターレースの世界を壊してしまったと勘違いして、ラルフに謝るところだ。

もちろんラルフは、実際にはバネロペのせいではなく、スローターレースの世界が壊れたのは、ラルフ自身がウィルスをまいたせいだとバネロペに告げ謝る。

正直どちらもたいがいだが、バネロペは激怒し、ラルフと絶交する。

なんだろう、この激怒の少し前には、すべて自分が悪いの、許してください、と思っていたはずだ。

それが、自分のせいじゃないとわかったら、寛容のカの字もなくなっている。他人には(無意識でも)寛容を強要しているのに。

また、主題歌が前作のAKB48のシュガーラッシュのように、わかりやすくなかった。

この2点以外はとても楽しく良い映画だった。