ガンダムNT

ガンダムNT(ナラティブ)を観た。

劇場は、、こう、、中年のオッサンが9割以上を占めていた。

カップルや夫婦、単身の女性もいたが、なんというか、、、女性なのか、はたまた女性っぽい男性なのか判別しにくい人が多かった。

もちろん少ないながら子供もいた。

チケットをもぎってもらうときに、記念品を貰う。

イラスト2枚とチラシの束。

入っていたイラストは、自分のと同行者のとが同じであった。

だから、てっきり同じイラストしかないのかな、と思っていた

前の席の女性が開けているのをみたら、自分たちのとは違うイラストだった。

なんで2人とも同じイラストを貰うかなあと笑った。

 

映画自体は、もったいない映画だった。

つまらなくはない。

しかし、だ。

特にニュータイプの概念や能力がもはやオカルトのようだった。

物語世界上きわめて重要なニュータイプだが、その実態や概念ははっきりしていない。

おそらくはっきりされないだろう。それは物語の要でもあり、現実世界でも余計なトラブルとなりえるから。

ユニコーンでも見直そうかな。