ジャワウーロン茶

また台風だ。

暴風警報がでたので、仕事は午後から休み。

仕事のことは詳しく書けないし、書いても文句しかない。

Oh人事のCMを思い出す。

さておき、せっかくなので、この間手に入れたインドネシアのTeh Enam Tigaのジャワウーロン茶を飲む。

ティーパック。

甘い。砂糖の甘さだ。

成分表示をみると、ウーロン茶、ジャスミンスクラロースとある。

なるほど甘いわけだ。

しかし、ボトルやコップなど液体で提供されるお茶で甘いのはよくあるが、ティーパックに入っているのは初めてだ。

甘いお茶じたいは嫌いじゃない。むしろ好きな方だが、まさか甘いと思っていなかったから、一口目がとんでもなく甘く感じた。

いま、箱をよくみると、Sweetened with Sucraloseとあった。

いわゆるジャワティーのウーロン茶、なかなか旨い。

砂糖なしも飲んでみたい。