ホラーに偏っている気が

国際免許証を取りに行った。

前回は約2時間もかかり、非常に不愉快なやりとりをした。

なので今回は読みさしの文庫本と我慢をもって、午前9時前に免許センターへ。

30分もしないで終わった。

書類を出して写真をとり、県の証紙を買って、再度書類をだす。

5分ほどしたら名前を呼ばれ、記載事項に誤りがないかを確認して受領のサインをしておわった。

前回との違いに時間を持て余した。

 

ハリウッド版呪怨3をみた。

評判は散々なようだが、個人的にはかなり好きだ。

伽耶子以外に、ナオコが呪怨化するのがとてもいい。

 

霊幻道士こちらキョンシー退治局もみた。

すばらしい。

少々ラブコメ要素があざとい気もするが、、、いや少々ではないな。

それも含めて面白い。

役者に趙学而という女性がいるが、これは芸名なのだろうか。

そしてやはり論語から採ったのだろうか。

 

マンガではおやすみシェヘラザードが面白かった。

映画漫画が増えてきたが、個人的には木根さんの1人勝ちだった。

それが、このおやすみシェヘラザードも勝たないまでも負けていない。

帯の町山智浩のコメントも気が利いている。

漫画を爆笑しながら読んで、すぐに伊集院光の本当は恐かったはずの話をみた。