アタリショックは砂漠へ

昨日弟子とレディ・プレーヤー1を観た。

もの凄く新しいCG技術でもの凄く古いストーリーを語っていた。

ストーリーというよりも設定にツッコミどころが満載だ。

あの社会はどうなっているのだろう。

あれだけの人がバーチャルに逃げていて、はたして普通の意味での生活は出来ているのだろうか。これについてのこたえは一応用意されていたが。

レースシーンで、これを3Dで見ていたら間違いなく酔うな、と思った。

弟子はそのレースシーンで、これは3Dで見るべきだったかな、と思ったそうだ。

非常に懐古的な映画で元ネタというか、レトロなものへの知識があればなお楽しめる。

見終えたあと、ゲームがしたくなった。

ちょうどEGGでアートディンクのトキオが配信されている。