気付けば小ブッシュから10年経ったのか

ニュースの真相を観た。

ブッシュJr.の軍歴詐称事件をスクープしたTV局の話。

割に面白くみることができた。が、それは当該事件のことを多少なりとも知っているからのような気がする。

仮にその事件のことを知らない人が見て楽しめるかというと、疑問が残る。

ニュースの天才と内容的にもかぶるのに何故なんだろう?

おそらく、物語への導入が唐突だからだ。

だから過去にそういうニュースがあったことを知っている者は、すんなり入っていけたが、そうでない人はブッシュが実在の人物であるだけに、はてこれはフィクションなのかどうなのかを判断する必要がある。これが原因なのではないかと思う。

もちろん、映画自体は事実に基づいていてもフィクションなのだが。

 

寒すぎるのでひざ掛け毛布を買った。