素敵な誕生日

昨日、父と母が海外から来日した。

今日18日が誕生日の息子のためにサプライズで、来ることを告げずに。

直前に妹から親が来ることを教えられた。同時に父の具合がかなり悪いことも。

空港に迎えに行く。

車いすで父登場。

すぐに救急車を1ケ注文。病院へ救急搬送。

母のホテルにチェックインしてから病院へ。

胆嚢炎とのこと。即入院決定、手術決定。

深夜0時ころまで病院で検査結果を待ったり、医師の説明を聞いたり。

 

明けて今日。

朝9時半過ぎに手術開始。

予定では2時間くらいとのことだったが、3時間オーバー。

術後に医師に説明がてら切り取った胆嚢を見せられた。

ひどい状態だった。

手術は一応成功だが、経過観察は必要とのこと。

入院に必要なものを買ったり、親戚に連絡したり、母の携帯を契約したり、

朝6時に起床したときから、結局23時までずっと病院とショッピングモールを往復してた。疲れた。

母の相手も大変で正直イライラする。

なるほど介護職は深刻だわ。