洒落乙な店でバカ話 ♬

今日はオシャレなカフェを三軒はしごした。

最初は海がみえるお店。

二番目は都心のチョコ屋?さんでケーキを嗜み、

最後は少し住宅街に入ったカフェへ行った。

 

2番目のケーキ屋?さんで、アイスティーを注文し、

ミルクティーやレモンティーにするか、ストレートかをきかれた。

レモンティーにした。

そうしたら、注文の確認でなぜかアイスコーヒーに !!

店員さん、さっきのミルクかレモンをいれるかの会話を忘れたのか。

それともレモンコーヒーにしてくれるつもりなのか。

少し笑ってしまった。

同じく頼んだケーキを持ってきてくれた時も、

連れが紅イモ、私がレアチーズを頼んだのだが、

店員さんがなぜか

 紅イモありがとうございました

といった。レアチーズはありがとうないのか !!とそして、ご注文ありがとうでなく、

紅イモにのみありがとうというのは、面白かった。

この店員さんは他にも面白味のある方だった。

 

三軒目、最初は外のテラス席にいた。

そこの道路標識がガッツリぶつけられて根元からべっこりとねていた。

テラス席で優雅にチャイを飲んでいると、パトカーが。

まあ、曲がっている標識に何か印と、コーンを置いていただけなのだが、なにかめずらしいものをみた。

その後、暑いから店内に入りなおした。

 

バカな話を延べで6時間ほど楽しんだ。