ステキなまえ

この2週間体調がわるい。

痔が再発している。

昨日は流血して、クッションをダメにした。

 

今日はそんな日々の憂さを、一瞬忘れるほど素敵なことがあった。

ある薬屋の店員さん。

名前がすごかった。ここに書きたいがなんぼ何でもモロに個人情報だから。

 

まず読みが平仮名(片仮名でもいいけど)のある行を制覇している。

英語読み(名+氏)にすると行の順番までも完全制覇している。

 

名札か住民票を写真に撮りたい。

薬指に指輪をしていた。これがダミーの可能性も婿をとった可能性もあるが、そうでないなら、よくぞこの名字の男性と結婚してくれたものだ。

夫さんにも感謝したい。

 

名札をみてからずっとこの人のこと(ってかこの人の名前)を考えている。

恋かしらむ?