冥婚

屍憶を観た。冥婚がテーマ。

微妙にわからないところが残るが佳作。

恐いから、ものを考えながらみていた。

それは四谷怪談や呪怨などの和製ホラー(怪談)は、話の構成はともかくヴィジュアルはまんま中国のイメージだったんだな。

屍憶は呪怨のプロデューサーが参加しているが。

冥婚というと深田恭子主演のやつも見直そうかな。

 

いいニュースはほとんどない。

大臣が

(観光にとって)学芸員がガンだ

とか言ってみたり。

聖剣伝説コレクションがニンテンドースイッチで出るのは、いいことなのか、そうでないのか。ターゲット世代としては嬉しいことは嬉しいが。なにより1が白黒のGB版だし。

 

やたらと疲れる。体調も良くない。