イタズラ、提携している窯元

ショッピングセンターの駐車場で封筒に入ったお札を拾った。

福沢諭吉の顔はみえた。約30枚。

サービスカウンターに落とし物として届けた。

サービスカウンターの人が封筒から出したら、福沢諭吉の肖像が描いてある冥界銀行券、つまり紙銭。

いや、本物のお札でなくてホッとしたようなガッカリしたような。

しかし万一でもネコババしなくてよかった。紙銭なんて縁起でもない。

 

ショッピングセンターや100円均一、家具屋などで茶碗など焼き物をみる。

不思議なことに美濃焼が多い。九州の方が近いのに有田焼などはあまりみない。

ジャスコ波佐見焼がある。

恐らく提携している仕入れ先が美濃焼のところなんだろうけど、何か不思議だ。