見つかることもよくある話で

この間、唐突に読みたい本があって、県内の主要な本屋を巡ったり、図書館の蔵書を調べたりした。

見つからなかったので、仕方なく本屋に注文した。

本屋は出版社からは、何やら突然昨日(24日)から注文が殺到してパンクしたから、ひと月はみてね、と言われたそうな。

ま、急ぐものでもないし、構わない。

けど、なんで急に注文が殺到したのかな?なんて思ってた。

ちなみに2009年発行でアマゾンでも新刊は入荷待ちになっていた。

んで今日某ショッピングセンター内の本屋で何気なく棚を見てたら

あるじゃん

ばっちり、間違いなくあるじゃん

一瞬買いそうになった。

注文したし、キャンセルすると本屋にも迷惑だし、自分自身にも注文拒否されるような不都合があるかもしれないしで思いとどまった。

まあ、ひと月すれば読めるし、いいか。

立ち読みも我慢した。