読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雷雨

昨日は仕事帰りに映画館へ行った。

上映が19時からなので、1830くらいまで隣のショッピングモールで時間をつぶした。

さあ、映画館へ行こうとしたら、土砂降りの雷雨。もう側溝とか噴水みたくなってるし、雷もバカな子が太鼓叩いてるみたいにゴロゴロドッカンしてる。

待っていても仕方ないので、意を決して映画館へ。

いじめにでもあったのか?というくらい濡れる。

で、映画館に入ったら、なんか暗い。天気のせいか?と思ったがよく考えたらロビーは明るいはずだ、と周囲をみると電気がついていない。券売機も死んでいる。

店員さんに聞くと、停電してしまって復旧がいつになるかわからないという。

上映中の映画も停電で止まっているという。

なるほど映画館が暗いのは、ある意味天気のせいだった。

5分くらい佇んで、またショッピングモールへ戻る。

屋上に車を停めていたので、屋上へいく。

映画でよく見る、この世の終わりみたいな厚くて黒い雲、そして青白い稲光、豪雨。ゴロゴロドッカンや花火の火花みたいにミョリミョリという音もひっきりなしに聞こえる。

落雷が恐くて車に乗れない。

仕方なくショッピングモールでまた時間をつぶす。店内にいるのに3分ごとくらいにドカンという音が聞こえる。

結局3,40分いて帰宅した。

 

まあ、ホラー映画上映中に停電なんかしたら、恐くてたまらないだろうから、

停電がチケットを買う前でよかったのかな。

いや、心臓が止まるほどの恐怖体験をする稀有な機会を逃してしまったのか。

広告を非表示にする