ナマケモノまじ怠け者

メンインブラックをみる。

佳作。2と3もみようと思う。

 

蘭陵王のDVD18~23を借りる。

これでエンディングまで全てみてしまうことになる。

史実(というか史書)からの逸脱は今更だが、それでも一応北斉書を読んでいる。

それでふと思ったが、ドラマの馮皇后(元の鄭児、妖女)は陸令萱がモデルではないか。また、武成帝の胡皇后(後主の生母)は史実では隋代まで生きている上に、後主によって幽閉されている。

毛林林演じる鄭児が皇后になったとたんに、冷酷さに残忍性が加わった。それに伴い、妖艶さが増していた。毛林林に見とれていたのだろう、気づけば顔立ちの似ている小池栄子も少し好きになっている自分に気づく。おかしい。毛林林はともかく、小池栄子キン肉マンに似ているのに。