メモ

入院中に読んだ本を列挙しておく。

三国志 外伝」宮城谷昌光文藝春秋

「草原の彗星 チムール」森下研、新潮社

台湾総統列伝」本田善彦、中公新書ラクレ

三国志きらめく群像」高島俊男ちくま文庫

水滸伝と日本人」高島俊男ちくま文庫

 

入院中の出来事についてはまだ整理できてない部分がある。

とはいえまとまることかもわからないので、断簡にしようと思う。

 

退院してから映画ハングオーバー2と3を観た。

2は非常に痛快で面白い。

3はシリーズものとしてはどうだろ。そもそもジャンルが変わっている。そしてとてもつらいシーンがあった。精神的に弱っているのか、大人になったのか。なんにせよストーリーとほぼ関係ないとこ以外でハングオーバー(二日酔い)していない。1と2はハングオーバーから物語が展開したのに。3ではエピローグだけ。